どんな楽しみ方がある?おすすめ冬の旅行3選

  • Post By:
  • Date:

寒い冬。温かい温泉で心身ともにリラックス

冬の旅行といえば、やはり温泉旅行です。有名な露天風呂がある老舗旅館へ泊まり、奥ゆかしい風情を楽しむのも良いですね。また浴衣を着て温泉街巡りをするのも、温泉好きにはたまらないでしょう。温泉街に立ち込める湯の煙やお土産屋さん巡りなども、思い出に残るものになりそうです。温泉は日本全国にあり、それぞれ湯の成分も違います。美人の湯や筋肉疲労に効く湯などいろいろあります。そうした効能をじっくりと味わうのも、温泉の醍醐味ですね。

冬ならではのイルミネーションスポットへ行こう

クリスマスという大イベントもある冬のシーズン。各地でキラキラと美しいイルミネーションのイベントも開催されていますよね。冬の旅行では、そうしたイルミネーションスポットを巡るのもおすすめです。イルミネーションは夜にならなければ見れないので、一泊しなければ行けない所もあるでしょう。遠方の有名なイルミネーションスポットへ行って、ゆっくりと冬の輝きを満喫してみましょう。カップルなどに特におすすめのロマンチックな旅です。

冬といえばカニ。カニ料理を満喫する旅へ

冬に海岸沿いで人気のグルメが、カニです。カニすきやカニの天ぷら、カニの三杯酢にカニみそと、カニを満喫するグルメの旅は冬ならではです。深々と雪が降る地方に雪景色を見ながら電車で行くのも良いですね。雪景色が見える宿でくつろぎながら、お酒とカニ料理を楽しむ時間は最高の贅沢ではないでしょうか。立派な旅館に宿泊するのも良いですが、少し費用を抑えたいのであれば、家族で経営している民宿に泊まるのもひとつです。アットホームな雰囲気の中、カニの家庭料理が食べれることでしょう。

様々な旅行会社からスキーツアーが組まれています。日帰りのものから宿泊のものまで様々です。インターネットで申し込めるものもあるので参加しやすいです。