修理もお任せ!自転車ショップの修理メニューを知ろう

  • Post By:
  • Date:

使いやすいように調整してくれる

ブレーキの効きいまいち悪いという時は交通事故の危険性もあるので、早急に直す必要がありますよね。これは自転車ショップに行くと、調整してもらうことができるのです。しっかりブレーキが効くようにしてくれて、運転していて危ない時にすぐに止まることができるようになりますよ。ブレーキ調整だけでなく変速機の調整も可能になっているのです。段切り替えがスムーズにできるようになり、ストレスなく自転車を使うことができるようになりますよ。

パンク修理をしてもらえる

自転車を使っているとタイヤがパンクしてしまう場合もあります。これでは正常に走ることができないので、一刻も早く修理する必要があるのです。このようなときにも自転車ショップを利用することができ、パンクしてしまった部分を補修してもらうことができますよ。パンクの状態がひどい時には、タイヤの交換をする事もできるのです。その他にもチューブの交換をすることもできるうえに、虫ゴムやパルプを交換してもらうこともできます。

部品の取り付けをしてもらえる

カゴを購入したりライトを購入したりすると、それを取り付ける必要がありますよね。自転車にこのようなパーツを取り付けるには、工具は必要になるのです。また、ある程度技術がないと取り付けることができないパーツもあります。自分で取り付けることができないという時、自転車ショップを利用すると簡単に装着してもらうことができるのです。これはそのお店で購入したもの以外に、他店で購入したものも取付可能となっていますよ。

品揃えが豊富な名古屋の自転車のショップでは、様々なパーツ類も充実しており、自転車に対してこだわりを持つ人でも安心して買い物をすることができます。