最近人気のホットヨガで心身ともにリフレッシュ

  • Post By:
  • Date:

ホットヨガの人気の理由

最近ホットヨガが人気です。ヨガというと難しそうですが、注目したいのがホットという点なのです。ホットヨガとはその名の通り、高温多湿なところで行います。温かい環境で行うので、通常よりも筋肉の動く範囲が広くなります。寒いところに行くと体が縮まりますよね。これは本当に筋肉が縮んでいるからなのです。それに対して暑いところでは筋肉が緩まって通常よりもよく動くようになるのです。これによってケガの発生を防ぐとともに、普段は使わない筋肉を動かし、インナーマッスルを鍛えられるのです。

女性らしいしなやかなプロポーションへ

ホットヨガが人気なのは女性らしいしなやかなプロポーションが得られるからです。もちろん一般的なジムなどでも筋肉は鍛えられますが、表面にある筋肉を主に鍛えるので、本格的にトレーニングをすると女性的というよりはどちらかと言うと男性的なプロポーションになってしまいます。それに対してホットヨガはインナーマッスルを鍛えるので、マッチョな体つきにならずに、女性らしいしなやかな引き締まったプロポーションになれるのです。

代謝アップやデトックス効果も魅力

女性の悩みに多いのが冷え性や便秘です。血の巡りが悪くなることで末端まで血液が行き渡りにくくなり起こる冷え性、腸内環境が悪化して便が腸内にたまってなかなか排出されないので便秘です。ホットヨガはこのどちらも改善できるというのです。ホットヨガによってインナーマッスルが付くことで血行がよくなりますし、高温の中で行うので大量の汗をかくデトックス効果によって、体にたまった老廃物もスムーズに排出しやすくなるのです。

昨今の健康ブームの中で、特に女性を中心にヨガブームが到来していて、ホットヨガの埼玉県内の教室数もどんどん増加して熱く注目されてます。